眠い。眠すぎる。

どうも、最近起きてる間中眠いんじゃないかというぐらい眠い木菟です。

ところで、前に院の授業で先生に次回までに調べて来いと言われたと書きましたが、またあてられましたよこれ。

明らかに狙い撃たれてる感がプンプンすんですが。

まあ、その授業の内容、僕は初学者なんでねー。要するに、基本が無いのに(今やってる)応用やってるんでねー。
まあ、そのせいですかね。


さて最近Gyaoグラップラー刃牙がやってます。
(おいおい、Gyaoならムサシだろというつっこみは無しで。ちゃんと見てますよ)

やはり良いのは花山薫対愚地克己戦とかですか。凄い何回も見ましたよ。あと、渋川剛気対愚地独歩とか。

でまあ、渋川がかっこいいわけですが、僕は渋川剛気の何が好きって、「かごめかごめ」が大好きなんですよ(笑)。

あれが凄く良い。

僕も死地に赴く時(試験前とか)に思わず口ずさみますもん(笑)。

というわけでネタ紹介。
TV番組で組まれた塩田剛三特集(情報元:朝目新聞

塩田剛三に関しては説明は不要でしょうか。いや、つーても俺も渋川剛気のモデルって事ぐらいしか知らんのですが(笑)。

なんじゃこの人。化け物かなんかか(笑)。面白いように人がすっ転んでいきます。
これ、あまりにもあっけないんでヤラセ臭く思えますけど、明らかに本気で吹っ飛んでると分かるとこもあるので。

てか、こういうのってやってみると分かるんですけど、力学なんですよ。上手くはまると、こんなに簡単に人を転ばせられるか、って思うぐらい。

いや、高校のころ、授業で柔道がありましてね。僕は余り器用な方ではなかったので上手くはなかったですけど。

ただ、先生と組んで見たことがあるんですよ。そしたら、やっぱり凄いわけですよ。
なにせが、まともに組んでないのにこかされるんですよ。

というわけでまた渋川剛気対愚地独歩が見たくなってきた(笑)。


時間も無いのに!