id:stand_up1973先生の真実



黒瀬 深 on Twitter: "今もし安倍内閣が倒れれば、「政治とはくだらない事でも揚げ足を取れば倒閣できるものだ」という前例になり、日本の政治は永遠にモリカケや桜を見る会レベルの話しかできなくなる。そして国ごと中国に飲み込まれるだろう。だから安倍内閣を支持しな… https://t.co/tOake89qCz"

私はモリカケの時は同じように思ったけど(中国云々は謎だが)、今回は桜に加えて消費増税による「景気が無に帰した」と言われるほどの景気後退があるんで、いつ退陣してもいいと思っている。もうね、疲弊してるよ。

2019/12/12 12:25

いやあ、すごいですね。
この人が書いてたブコメやらなんやらはそういうバイアスというかポジショントークというか意図をもってたんやなっていう。


そう言われると改めてこの人の発言ひでえなって思いますけども。


たつみコータロー 前参議院議員 日本共産党 on Twitter: "財務省は森友から払える上限が1億6000万円と聞いていたと今頃になって認めた。職員の記憶が戻ったらしい。更地価格9.5億とすると6.7億円のゴミでは2.8億円。つまりゴミの増量は森友が払える金額に引き下げるためだった事は疑いようがなくなった。"

その辺はもう分かり切ってるからそれ仕切った学園側弁護士に聞けっつうの。野党は真相に迫るのを巧妙に避けやがるな

2018/05/30 19:08


要するに仕切った弁護士に聞こうとしない野党は真相を避けてると言ってたわけですが、僕がこの後別のとこで指摘したように野党は弁護士呼べって前から言ってるわけですよ。
(なお仕切ったということに関しても疑義がある。前回の記事参照:
id:stand_up1973先生の自信はどこから来てどこへ行くのか - 一切余計


森友ごみ写真「深さ意識せず撮影」と業者説明 野党視察:朝日新聞デジタル

はい http://d.hatena.ne.jp/mimizuku004/20181223/1545542566 /弁護士なんかずっと前から呼べ言うてますがな 『籠池氏の顧問弁護士だった酒井康生氏の証人喚問を求める』(https://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-25/2017032502_01_1.html

2019/01/18 02:40

つまりこの人は、野党が呼べって言ってることを無視してたか調べもせずに話聞けって言ってたことになるわけですよ。
野党が呼べって言ってたの2017年からで、この人の『避けやがるな』コメントは2018年なんですから時系列から言ってそう考えざるを得ないでしょう。



あのさあ。
事実に基づくことなくそういうことを書くのって、誹謗中傷とか印象操作とか言うんじゃないですかねぇ。


で2019年になっていい加減にしとけよって意味で、前から呼べ言うてますがなって書いたんですが、それでこの人が何をしたかって言うと、『避けやがるな』コメントを訂正したり撤回したりするでもなく、放置したまま、何事もなかったかのように本人曰く『何でもいい』部分にケチをつけると。


たつみコータロー 前参議院議員 日本共産党 on Twitter: "なんじゃこの記事。ゴミの穴の写真が違っていた事を藤原工業が認めた事について触れていないではないか。問題の核心はこのデタラメな報告書を根拠に国は国有地をタダ同然で売り払った事なんだよ。 森友学園問題 立民・共産の議員の発言に工事業者… https://t.co/Iv84ve4YGW"

何でもいいけど、先に森友学園がゴミの撤去費用を立て替えた有益費の返還と売却費を相殺して「タダ同然」と言うのやめーや。時価9億が1億3000万に下げられたことをタダ同然と言うならそれも物は言い様だが。。

2019/02/05 19:23

意味が分かりませんでしたよ。
でもまあ、上で白状したようなことを考えてたってことはわざとやってたってことなのかなあ、と。
大体有益費と売却費の兼ね合い言い出したの国やろ。


<音声データ>

【池田靖国有財産統括官(当時)】「以前から申し上げているのは“有益費”の1億3000万円という数字を国費として払っているので」

【籠池諄子被告】「それは当たり前やん」

【池田国有財産統括官(当時)】「その分の金額ぐらいは少なくとも売り払い価格は出てくる、と。そこは何とかご理解いただきたい」

【籠池被告】「(池田氏が)言っているような『1億3000が云々』というものよりもぐーんと下げていかなあかんよ」

【池田国有財産統括官(当時)】「(籠池)理事長がおっしゃる0円に近い金額まで、私はできるだけ努力する作業を今やってます」

【籠池被告】「やってる?」

【池田国有財産統括官(当時)】「だけど1億3000万円を下回る金額にはなりません」


財務省・太田充理財局長】

「近畿財務局の職員に事実関係の確認したところ、以下の通りでした。まず、国として有益費の1.3億円を支払っている以上、その金額を下回るということはこの土地に関して収支がマイナスになるということで、国としてそのような対応をするということは考えられないという趣旨の話をしています」


同上


これもわざとなんかなあと思いますけども。


なんかもう、どういったらいいのか分かりませんもん。
だって、

(社説)森友問題 真相究明が国会の使命:朝日新聞デジタル

「国会にあらゆる関係者を呼んで事実を突き止める」あはは。一方では真相解明を言いつつ、既に明らかになった事実を無視してまだ政治ショーやりたがってんの?

2018/04/08 12:20


この人はこういう意図をもって他人を嘲笑したり、自分が事実を無視してるにもかかわらず事実を無視してるって言ったりしてたのかなって思うから。
どこからどこまでが計算だったのか知りませんけども。


それで今になって『疲弊してる』とか言い出してんですよね。
しかも消費税増税が十月で桜を見る会が問題になったのが十一月ですから、たった二か月で。


この人は今まで二か月どころじゃない長期間にわたって他人を疲弊させ続けてきたと思うんですけど、そのことに対しては何かないんでしょうか。


まあ他にもいろいろ思うことはあんですけどワイもいい加減疲弊したので今日はこの辺で。