id:kisugix先生の森友コメントが適当すぎる

1本の電話、伏せられた売却価格 「森友」追跡の始まり:朝日新聞デジタル

赤木メモで名指しされた政治家は故鴻池氏(本人が公で認めるほど安倍とは不仲)。昭恵の「いい土地だから進めてください」は籠池&菅野のウソつきコンビが証言しているだけ。もうお分かりだと思います

2021/06/21 11:55

前から似たようなこと言ってるけど(https://archive.ph/jlCd5)意味分からんからな、これ。

確かに、手記には鴻池さんの名前が出てるよ。

この事案は、当初から筋の悪い事案として、本省が当初から鴻池議員などの陳情を受け止めることから端を発し、本省主導の事案で、課長クラスの幹部レベルで議員等からの要望に応じたことが問題の発端です。


赤木雅子・相澤冬樹著「私は真実が知りたい」P244


だけど、そのずっと前、冒頭に近い部分で、わざわざこう断ってるよね。

近畿財務局が、豊中市に所在する国有地を学校法人森友学園(以下「学園」という。)に売却(売買契約締結)したのは平成28年6月20日です。
私は、この時点では、本件事案を担当していませんので、学園との売買契約に向けた金額交渉等に関して、どのような経緯があったのかについてはその事実を承知していません。


同上 P235


あのさあ。
これと、鴻池さんの下りのすぐ後に、『議員等からの要望に応じたこと』って他にも関わってる議員や議員でない人間がいるような曖昧な書き方をしてることを考え合わせれば、要するに、
「鴻池さんの陳情とかいろいろあったらしいけど、そんときは自分は担当してないからあんまわからん。少なくとも、はっきりしたことは言えん」
ってことなんちゃうの。


何でそこらへんを全部ガン無視して「名前が出てるのは鴻池」ってずっと言い続けてんのかね。



しかも最近になって鴻池さんと安倍さんは不仲って言い出してるけど、これに至っては何が言いたいのかもわからん。


まさかとは思うけど、


森友の裏に居たのは鴻池

鴻池と安倍は不仲

不仲な鴻池が裏に居る森友に安倍が関わるわけがない


とかそういうことじゃないよな。


この理屈でいったら安倍昭恵さんが小学校の名誉校長になったことが説明つかんやろ。

不仲なんやから安倍昭恵さんが名誉校長になってるところに鴻池さんが関わるわけないっていう理屈は通るかもしれんけど。


それから、最近になって気づいたけど、過去のブクマ消しまくってるよな。
なんなんこれ。
適当ぶっこきまくってるって自覚あるから後で突っ込まれんように対策してんのか?


まだ他にもあるけど取り急ぎ。