ボスケテ

どーも。卒論に向けて準備中の木菟です。やることは決まりましたが、大変そうな上に、ちょっとやっつけ仕事ぽいので、先生を裏切る事になるかもしれません(笑)。



ところで、鴎の行くままに〜あるTRPG者の呟き〜さんで、新発売のTRPG、巨神戦記ギガントマキアレヴューが掲載されています

とりあえず、いいなあ〜。俺もロボ乗りてえ(笑)。
思ったのは、カードが袋とじで切り離してすぐ使えるようになってるのは、非常に良いかと。
ブルーローズでもそうでしたけど、あれってやりやすいんだよね〜。逆にルリルラのように本に綴じ込んであるとなあ…。

世界設定的には、どこかで聞いたような感じ。メチャ判りやすい。もうちょっと群雄割拠してるよーな世界観も好きなんだが。

まあ、アークとパシオンが裏で繫がってるとかは普通にありそう。もしくは、箱庭系実験世界ではないかと(よーするに、超越者がいて、二者の争いを高みから見てる。それは、なにかの実験である)。
このネタも、ずいぶん使い古されてきたよなあ。こういう箱庭系実験世界で一番凄いのは、荒巻義雄の要塞シリーズだと思うけどw

あと、二つの組織が裏で繫がってるって言うのは、フルメタもそうじゃないかと睨んでいる俺。
つまり、アマルガム=紛争を起こす、ミスリル=火消しっていう感じで、いい感じに紛争を起こしていくっていう…、まあ、エリア88のプロジェクト4なんですけどね。


あーでも、買うかどうかは微妙。ロボ系って好きだけど、あんまりシナリオが思いつかないんだよな。大体、俺のようなスパロボスキーがやると、シミュレーションゲームチックになるのは間違いねえし。
だが、それがいい…のか?(笑)

まあ、当面は金がねえから無理だがな!!!

ちなみに、何の関係も無いが、ギガントマキアの情報を探し回って、スタジオ因果横暴のHPに行ったら、トップページにコス缶生搾りなる漫画があった。どっかでみたことがあるなあ…



ところで、ここの教えて奈美せんせいが凄すぎます。(ネタ元:カトゆー家断絶さん)

どうすごいって?
とにかくすげえんだよ!!

とりあえず、お気に入りの回答。

質問:フルメタ
回答:ジャケット?パニック?アルケミスト



……わかってらっしゃる!!!!!!(笑)