機動戦士ΖガンダムⅢをみてきた(ネタバレ)

まあ、一応は満足かなあ。気になったところもあるけど、それは大概僕側の問題なので。
なんていうか、ゼータの話は全部知ってるわけですよ。見たのは中学生のころの話なので、ずいぶん曖昧になっていましたが。それでも結構憶えているわけです。

で、どこが変わっているのかという部分にばかり目が行ってしまって肝心の話をあまり追えていなかったような気がするわけですよ。

ラストは…簡単に言うと、F91を思い出した(笑)。

後気になったのはジェリド。あいつって、要するにカミーユにとっては因縁の有る敵なわけですが(逆にジェリドにとって、カミーユが因縁ある敵って言ったほうがいいか)。
でも今回だと、ちょこちょこっとでてきて適当に暴れてるって言う印象しかないんですよ。
前の映画から間があいてしまっていることもありますけども。
あまり因縁が感じられなかったんですよね。

で、そういう、ちょこちょこっと出てきて暴れるキャラって言うことでは、ヤザンもそうなんですよね(笑)。
まあ、あいつは戦場における理不尽を体現したようなキャラなんで、ジェリドとは意味合いの違うキャラではあるのですが…。

しかし、どうも見ていて印象がかぶってしまう(笑)。
なんか、同じようなことやってるキャラが二人いるなあ、って思ってしまうんですよ。

で、そうすると、ヤザンのほうがキャラが濃いから、そっちのが印象に残るっていう…。


まあ、気になったのはそれくらいかな。
シロッコの最後のセリフも、それなりっちゃあ、それなりだったしなあ。
ただ、あれはシロッコが女を道具にしているっていうことがもう少し強調されていればなあ
とか思ったけれども…。



まあ、そんなこんなで。