エースコンバット0とか(ネタバレ含む)。

お久しぶりでございます。

まあエースコンバットが未だに終わってないわけですが(笑)。


エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き


まあ、一言で言うと、敵強えええええ(笑)。

僕のようなヌルゲーマーには厳しい強さですよ。


いあ、もう正直、恥ずかしいのですが、最終面の手前(いま、最終面だと思います)で出てくる連中とか、巨人機の護衛で出てくる二機編隊とかが、特に。

このゲーム、飛行機にはバルカンとミサイルと選択できる特殊兵装があって、特殊兵装に高機動対空ミサイルというのがあるんですが、それがないと厳しい(笑)。

そのミサイルは本当に、卑怯なほど強いのであまり使いたくないのですが、まあ、致し方も無い(笑)。


あと、最終面はまたもやトンネルですが、いままでで一番難しいトンネルだと感じています。(いや、そのおかげで激突しまくりでクリアできんわけですが)


とまあ、ゲーム性においては良いのでありますが。

ストーリー面が淡白なのでちょっと微妙に感じている俺がいるわけですが。


まあ、最後までやってからかねえ。


あ。

後ホントに何とかしてほしいことが一つ。

今、英語音声の日本語字幕でやってるのですが、字幕の文字がすごく見づらい(笑)。