そういえば、さっき、妹に

「なんか、歌詞がない曲で、おとなしめの曲ない?」
って聞かれました。
説明すると、僕は結構、アニメのサウンドトラックを買うのが好きで、数十枚かな、それぐらい持ってるわけです。で、妹は美術系の大学で映像をやってるので、それようのBGMが欲しいというわけです。
にしても。
先生、条件があまりにも漠然としてやしませんかねえ(笑)。

例えば、おとなしめの曲って、どんなんかって言われて、どんな曲を思い浮かべますか?
たとえ、おとなしめの曲でも、情景によって使う音楽は全然違うと思います。
まあ、おとなしめって、静かな曲ってことだと思いますが、それが悲しい場面なのか、温かな場面なのか、一種幻想的であるのか、…とか。

まあ、とりあえず何曲かピックアップしといてくれと言われましたが。

それにしたってなあ(笑)。