今週のジャンプ(ネタバレ)

えーと、我が家ではなぜか、ジャンプは日曜日なので、今日読みました。
えーと…、今週ので、記憶に残ったのは…。

「BLEACH」…一護が戦うだけで世界に影響が出るらしいです。ていうか、メノスグランデ?あと、やっぱり死神代行証は怪しいらしい。ていうか、空座に戻ってから、しばらくは適当な話をしたあとで、血塗れの吉良くんあたりが、「ソウル・ソサエティに、藍染が…!」って感じで、再び、向こうにいくんかと思ってたんですが、久保さん結構がんばってますな。ていうか、あの関西弁の彼はあまり敵っぽくないので、一護がまた力をつける、みたいな話になるのかな。たしかに、今の一護では藍染には勝てなさそうなので。
でも、もう、隊長クラスはほとんど技を見せてるんだよな。そうすると、話上あんまり面白くないといえば面白くはない。ただ、市丸や東仙はあまり技を見せてないから、奴らの技が明らかになっていく可能性は充分にあるかと。市丸は見せてたけど、ただ単に伸びるだけとかありえねえよな。まあ、藍染もホロウ側に行った事で新たな力を手に入れる可能性もあるし。
ただ、護廷十三隊側は、もう技を出しつくした感はある。日番谷の扱いはホント酷かったけど(笑)。
そうなると、護廷十三隊側が新たな力を手に入れるっていうと、更木剣八卍解するぐらいしかないような気がしますな(笑)。
個人的に、そうなる可能性は大いにあると思うんですけど、彼のキャラとはちょっと、矛盾しますよねえ。ああ、でも、恋二みたいに、死に掛かったときに刀の声が聞こえて、
「なんだ、卍解なんて、簡単じゃねえか」とか言いそう(笑)。
でも、イメージ的には、花山薫とか俵文七がトレーニングをするぐらい違和感ありますけどね。

「ONEPIECE」
フランキーのサイボーグっぷりがオーバーテクノロジー過ぎ。攻殻とかよりすげえよ。
ていうか、攻殻で、「ギミックで遊びすぎるとバランスが崩れる」とか言ってたけどな。
あと、CP9の技が凄すぎ。

銀魂
銀魂は、ほんとにいいなあ。まあ、今回はギャグっぽい話なんだけど、やはり、僕は不器用な男たちが好きなのだと、読むたびに思います。コミックス買おうかな。でも、俺が持ってるジャンプコミックスなんて、「幕張」と「武装錬金」ぐらいです。つまり、それぐらい買わないんですよ。だから、結構迷ってたり。

魔人探偵脳噛ネウロ
なんか、多重人格探偵サイコみたいになってきた。今回の箱の話とか。

「ピューと吹くジャガー
まあ、相変わらずやなあ(笑)。