ゲキトウ(ネタバレ)

今日は、本屋に行ったら炎の漫画家島本和彦先生のゲキトウを見つけてしまったので、思わず購入。連載のほうを全くチェックしていなかったので内容を知らなかったが、近く劇場公開される逆境ナインの続編である事が判明。ていうか、不屈闘志はプロにならないとか言ってなかったっけ。多分言ってたと思うのだが、現実、プロになっていた。そして、監督に酷使されすぎて、肩を壊し、優勝決定戦の直前、女子アナの説得により逃亡。10年のブランクを経てトライアウトに現れる…。んだけど、女子アナとの間に子供が出来てたり(実子でない可能性はないではない)。ていうか、桑原さんどうなったんだよ(笑)。でも、全力学園野球部マネージャーがスポーツ紙の記者になってたり、そういうテイストはありますが。でも、まだまだ展開がヌルイ。逆境ナインのあれとは比べ物にもならん。ていうか、男球はどうした、とか。
まあ、これも二巻以降に期待かなあ。

ところで、投手が監督に酷使されるってあたりで、侍ジャイアンツを思い出すのは僕だけなんでしょうか(笑)。