どうにも不器用な俺。

今日、三十日にコンパあるけど、どうする?っていうメールがゼミの子から来てました。
で、これに返事する時に色々思ったんですけど。

俺って、つくづく予定を立てるのが苦手だなあ、と(笑)。

多分、この点においては、生まれる国を間違えてる。

だって。30日って、二週間以上先の話ですよ。そんなん、どうなるかわからへんやん。
とか思ってしまうんですよ。


中東だと、面会の約束をする時、インシャーラーっていうらしいです。要するに、アッラーの御心のままにって意味です。

アッラーが、その約束を守らせてくれるなら、会えるでしょう、っていうことなんですが。

これの方が僕としてはしっくり来る感じがしますね(笑)。