魔女の笑窪読了

大沢先生の新刊、魔女の笑窪を読み終わった。
まあ、買ったのが遅かったんだが。

魔女の笑窪


内容的には、ザ・ジョーカーの女ヴァージョンという感じだろうか。ジョーカーに比べると、主人公の過去の設定が絡む度合いが大きいが。

表社会と裏社会の違いなどを語る部分などが新鮮だったかな。


あと、思ったんだが、大沢先生って、「島」ネタが好きなんだろうか。

パンドラアイランドとかも、島の秘密が〜〜みたいな話しだったし。

まあ、共通しているのは、秘密を持った島というだけで、内容は全然違うんだが。


しかし、そういうのを目にすると、金田一耕助を思い出すなあ…。


あと、大沢先生が、大極宮で、今回はエッチなシーンも…とか言ってたんだけど、
…そんなにえろくないお。