スパロボαとか。

もうすぐ終わります。こないだも言ったけど(笑)。多分、明日、明後日くらいには終わるかと思われ。今は、バスターマシン三号を守って、宇宙怪獣と戦っているところです。つか、めんどくせえ。やっぱ、やつら堅いもん。
そして、マップ中心にバスターマシン三号があって、四方から宇宙怪獣がくるので、戦力を分散させなければならないんですよね。これがまた厳しい。一方向からいっぱいくるんだったら、マップ兵器の連打で吹き飛ばすんですが(笑)。

あと、こないだの追記なんですが、ホリエモンが広島から出るのは、そこが亀井静香の選挙区だからみたいですね。つか、多分、亀井さんには勝てないと思われ。まあ、最初から勝ち目があまりないと見て、それなら売名効果の高いところにいったって感じですかね。

そして、あちこちで語られている事ですが、島津冴子さんのことについて、僕も書いておこうかと。

まあ、詳しい事はあちこちで拾ってもらえば良いとして、僕の雑感を書いておきます。
まず、音響監督が島津さんが引退したと思ったとのこと。あまりにもお粗末に過ぎるだろう。つか、俺だって知ってるのに(サクラ大戦とか)、知らないのはおかしくね?それよりも、ツッコむアニオタは周りにいなかったのか、っていう。まあ、偉いさんがそういふうに言ってたら、「島津さんの都合がつかないのかなあ」とか思うかもしれへんけど。にしても、島津さんの手記を読むと、音響監督の対応は明らかにおかしいだろ、とおもう。
富野さんはその音響監督の言うことをちょっと鵜呑みにしてしまったようで。まあ、富野さんはネットもやらないだろうし、アニメとかも見ないだろうなあ、と思うので、島津さん引退説を信じてしまったとしても、ふしぎではないよな。ただ、ちょっとふしぎに思うのは、確か、ガンダムエースかなんかでみたんですが、富野監督は、当初、カミーユ役の飛田展男さんの最近のゲームでのカミーユの声を聞いて、「駄目だ」と思ったらしいんですよ。まあ、実際に声聞いて、そうではなくなったようなんですけど。そうすると、そのゲームの音声を富野さんのところに持っていったのが誰なのか、ということが非常に気になるんですよ。声のことだから、その場に音響監督がいたって不思議じゃないし。でも、島津さんの手記によると、音響監督も、富野さんも「ゲームは全く見ていない」って言ってるんですよね。これっておかしくね?
まあ、要するに、カミーユが出てるかどうかはチェックしたけど、フォウが出てるかどうかはチェックしてなかったってことなのかな。でも、それもなあ。つか、最近のカミーユの声があるゲームって多分、スパロボだと思うんだけど、カミーユ出てたら、大抵フォウも出てるよなあ…。
なんでカミーユはゲームでチェックしたのに、フォウはしなかったの?っていう。

まあ、他の部分についての疑問は他のサイトさんなんかにも(僕が見た限りでは)あったんですけど、これに関するものは見かけなかったので。
まあ、こうなってくると、ゆかなさんもかわいそうだよなあ。既にHPの掲示板に荒らしが来てるらしいし…。
いやはや。