トップセミナーにて、社長の話を聞く。

まあ、わりかし面白い話でしたよ。つか、就職活動やってて、社長の話を聞いたのってはじめてかも知れん。若いうちは仕事人間になれ、とかね。まあ、仕事人間って言うかちゃんと仕事に打ち込め、みたいな話だったんだけど。ま、当然かと。社長も、仕事とプライベートも同じように大事にするのはいいことだ、とかいってたけど、それって詭弁だからね。だって、本当に、仕事とプライベートに半々のリソースを突っ込まれたら、会社としてはたまらんと思うよ。時間的に、既に、5:2の差があるわけだからね(笑)。
まあ、後気になったのは、リクルート社に関すること。あそこ、自分のとこの就職サイトを利用してた社会人の人に、転職情報誌を送るらしいです。しかも、入社から三ヶ月目に。
そりゃ問題だろう(笑)。

にしても、俺、今日誕生日なんですよね。セミナー前の書類記入で、年齢欄に22歳って書きながら、何ともいえない思いを抱くことに(笑)。