やる気ねぇー。

ご無沙汰しております。なんかもうすごい久し振りですけど、忘れてください。
わすれろーわすれろー。
これで忘れなかった場合、マインドアサシンを送り込みます。

ぶっちゃけいろいろめんどくせえ。忙しいというか。精神的にやばいというか。

しかし後期の厳しさに目を剥く俺。

漠然と思いました。
「死ぬかもしれんな……」

授業は火曜、水曜、木曜しかないのですが。
火曜は、1、2、3限、水曜は5限、木曜は、4、6限。

ていうか6限て。
しかも修士論文のだから外せねえし。

終わるの七時半て。

俺家まで2時間かかるっちゅうねん。

つまり、火曜日は家を出るのが午前七時で帰ってくるのは午後五時くらい。水木は昼から行くとしても(大体もっと早く行って図書館で勉強するけど)、水曜は帰宅が八時くらい、木曜にいたっては九時半です。


殺す気か……。

これでよく就職活動やら出来るなあ、みんな……。(そりゃ皆が俺と同じ時間割じゃねえけどさ)

ふう……(遠い目)


まあそれはそれとして、ダブルクロスリプレイ東邦の快男児を読みました。
ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 (富士見ドラゴンブック)


うん。
すごいな。
ていうか、FEAR通信で、「レネゲイドの効果を他のものとして言い張る(武術とか魔術とか)」って言ってたのを聞いただけで、ビンビン来てましたが。

ていうことはあれだよね。

レネゲイド忍術!とか言っていいんだよね!?




やはり手裏剣やらを投げるためにはモルフェウスは欠かせないところだろうかとか、姿消すためにもエンジェルハイロゥは必要かな、いや火遁とか水遁とかいうためにはやはりサラマンダーか?むしろハヌマーンは欠かせないんじゃないか?いやいや

…ふう。(←落ち着いた)

とまあそんな感じで大盛り上がりしてたわけですが。(ていうかダイスボーナス厳しそうなエフェクトだな、どれも)

リプレイの感想としては、全般的にGM・PLのマニアっぷりに脱帽。GMのネタの仕込みっぷりが素晴らしい。この辺はブルーローズファンとしても大いに見習いたいところ。

あと小太刀右京氏のPLとしての上手さが良く出てたと思います。
ていうか俺、この人がPLとして出てるリプレイ初めて読みましたけど。(GFに載ってたパイラーヴァではGMだったし)
特に第一話の冒頭の辺りの演出繋ぎには感嘆しました。
すげえ。俺絶対何も考えずにやるよ。


まあでもこのダブルクロスは多少食指が動きました。
今までさんざん「自分はダブルクロスには向いてない」って言ってきましたけど(笑)。