今週のジャンプ(ネタバレ)

  • 「BLEACH」(ネタバレ)

なんつうか、最近、伏線の消化に大わらわでストーリー自体は非常に希薄な気がします。いや、内容的には、夏梨が一護が死神である事を知っていたり、虚側の勢力が登場したりしていて、緊迫しているんですが。なんつうか、伏線張ったり、伏線を消化したり、というのが多いと、コメントがしにくいというか(笑)。いや、色々想像はできるんですけど。まあ、何とも最近はコメントしにくいなあ…。

今日は、扇風機を買いに行く話。ところが、謎の「せんぷうき」を巡る争いに巻き込まれてしまい…という感じです。なんか、あれだよね、銀さんがバイクに乗ってるときに、横に止まって、いきなり話しかけられて、ちゃんとリアクションしてる人達がいい感じ(笑)。すげえノリいいなあ。そして、おれは扇風機を買いに来ただけなのに!!と叫びながらも、(半ばやけくそで)事件を解決。いや、いいですな。

  • 「ONEPIECE」

うわ、普通にエニエス・ロビーで戦ってるよ(笑)。つか、兵力一万人かあ、案外少ないな。まあ、たった一人でやるとすると、絶望的な人数ではあるのですが。まあ、一万人どうするかよりも、CP9どうするかの方が問題だとは思いますが。