GUNDAMSEEDDESTNY(ネタバレ)

今回は、オーブ戦が一応の決着を見る、という話でした。傷ついたアスランが、ジャスティスでディスティニーとフリーダムとレジェンドの戦いに割って入るという、待ちに待った展開。でも、ジャスティスの凄さはあまりクローズアップされず。ていうか、フリーダムにドラグーンまで付いてるので、ジャスティスにはどんなすごいものが付いているのか、すごい期待しているんですよね。
で、アスランとシンの絡み。でも、アスランは、確かにそれっぽい事言ってるけど、あんまり中身がないような気が(笑)。一体、お前は何が欲しかったんだ?!とかね。まあ、シンは最近ちょっと情勢に流されてたから、そこにうまくヒットした感じですか。自分の原点を思い出すというか。
あと、タリア艦長は、議長に関して、かなりの疑念を持っているようですね。
そして、ラストの、ラクスがオーブからカガリとともにTV画面に現れるシーンで、デュランダルが「彼女が何故オーブに?」って驚くシーンで大爆笑。
議長!?
いや、確かに、まだ宇宙に居ると思ってたんだろうけどさ。にしても、彼女が、自分のニセモノまで目にして、いつまでも黙っていられる人間でない事は、明らかなはず。だって、前の戦争ではエターナルを奪取して、戦ったような人なんだよ?
いずれ出てきて当然だろうが(笑)。確かに、議長にとっては、最悪のタイミングだとは思いますが、何らかの対策は考えていてしかるべきかと。
つうわけで、今日の議長はちょっとお間抜けに見えました。