ロールプレイングって難しいね。

ワークショップの最後にロールプレイングがあったんですが、これが難しい。なんつーか、紙を渡されて、それに設定とセリフが書いてあって、セリフが虫食いになってるんですよ。
で、設定を踏まえて、セリフを考えると。まあ、やってることはまさにTRPGって感じなんですが、実際、難しい。だって、TRPGでは、依頼の交渉とかはするけど、商談なんてやらねえし(笑)。そして、穴埋めにされる事によって、周りに縛られてしまう部分もあって、やりにくかった。
しかも、相当期間TRPGからは離れてるからなあ…。
まあ、一応、次回選考には進めるみたいです。つか、連絡手段をはっきり言って欲しかった。この企業、よく電話がかかってきてたので、今回も電話かと思ってたら、メールでした。
あ、ていうか、明日電話も来るって言うことか?