田中天凄すぎワロタ

昨日、Gyaoでドキュメンタリーを見てたんですよ。
キリストのライバル|禁断の聖書 Vol.2]

キリストが生きていた時代には、他にも似たような救世主とか奇跡を起す人が居たとかそんな話なんですが、そん中に魔術師シモンと呼ばれた、シモン・マグスって人が居たそうです。

で、ほら、聖書とかの人名ってペトロを英語読みするとピーターになったりするとかあるじゃないですか。だから、字幕ではシモン・マグスって出てたんですけど、英語音声が「サイモン・マーガス」って言ったんですよ(笑)。

サイモン・マーガスといえば、パワー・オブ・ラブで出てきた池田秀一声の人ですよ。

サイモン・マーガスって、その辺のネタだったんすね(笑)。
全然気付かなかったっていうか、知らなかった(笑)。

ダブルクロスリプレイトワイライトとか読んでて思ってたけど、田中天って博識だなあ……。

まあ、そんなこんなで。

BGM:「ヤキトリ」菅野よう子