後期の授業用の書類やら貰ってきたんですけども。

で、帰りに本屋に寄ったんですよ。
すると、じっちゃんばっちゃんが来て、どうやら孫に頼まれたらしき、漫画を買うわけですよ。

祖母「(メモを見ながら)コロコロコミック十月号」

祖父「どこ?」

店員「こちらになりますね」


俺(うん、なるほどなるほど。小学生かな?)


祖父「で、○○ひろの分は?」


俺(お、次は何だ?ボンボンか?)(←ボンボン派だった奴)


祖母「(メモを見ながら)ろーぜんめいでんつー


俺(え?い、今、何て言ったのかな?よく聞こえなかったYO!)


という、俺の心の声を聞いたかのように、再び、



祖母「(棒読みで、なおかつ凄い大きな声で)ローゼンメイデンツー


なにいいいいいっ!?

ろ、ローゼンメイデンだとう?!
しかも、ツーってなに?!

店員「ツー…、二巻ですか?」

プ、プロや…。


ていうか、○○ひろくん。君は幾つなのかね。なんつーか、末恐ろし、もとい、将来が楽しみにござるよ。

ていうか、君の中では、ローゼンメイデン読みたい>祖父母に買いに行かせる恥ずかしさ

だったのかい?


しかし、その後、その方たちがお帰りになった後、ローゼンメイデンのコミックスを確認したところ、さらなる事実が判明。

あれ?三巻あるじゃん。

ん?四巻も。

ていうか、五巻もあるでえ。


そ、そうか。いくらなんでも、祖父母にローゼンメイデンまとめ買いを頼む事はできなかったか!!!なんか、その辺、せめぎあいがあったんやな!?

深いぜ!


で、帰ってから、妹にこの話をしたら、

敬老の日になんか送ったんじゃない?」


そ、それやああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ていうか敬老の日のお返しにローゼンメイデン



あと、今日、ついでに図書館に本を返そうと思ってたんですけど、今日に限って、休館日でやんの。orz