いや、返してくれと言われても……

今日は講義がないので、家でアニメの処理をしていたのですが。で、今期新作アニメの中でも、舞乙HIMEに並ぶ期待の新星、灼眼のシャナを見ていたのですよ(ちなみに、ウチは関西なので、関東より、放送が遅いです)。

げ、原作版と、話の順序が全然違う。
…い、いや、いいんですよ?それで、うまいことやってくれるんやったら。

ちなみに、原作だと、フリアグネを倒してから、マージョリーが出てくる話なので。しかも、確か、マージョリーとやりあう前に、悠二との間で、ちょいといきちがいみたいなのがあって、いざってときに、シャナがあんまり実力が出せず…みたいな話があったような気がするんですが。
(うろ覚え。シャナの原作単行本が見つからないorz)
今は、まだ、「いきちがい」が生まれるほどにも、シャナと悠二の関係は深くないと思うのだが…(アニメだと)。

まあ、、これで上手い事やってくれたら、すげえ面白い話になりそうだけど。今の状況的には、シャナ、マージョリーフリアグネ、ラミーの四人が御崎市にいて、微妙に四つ巴という状況だから。これが上手い事絡んだら、面白い事になるとは思う。でも、各登場人物の絡みが、微妙に原作に沿った形で、ぶつ切りにされて、ぽんぽん出てきたりしたら、おもしろくねえし。

まあ、でも、アニメのほうで、平井ゆかりの話を細かくやったのは、結構好印象だったから、期待してもいいのかな…。

ただ、シャナに関しては、原作本が面白すぎることもあって、期待しすぎてしまうような面もありつつ。

うーん、どうなるんだろうな。いろんな意味で目が離せないな。