面接に行って来たよ。

今日は微妙に集団面接。三人で企画立てろって言われて、バーベキュー大会の企画を立てることに(笑)。
たまたま、サークルでバーベキューをしたと言う方が居て、かなり助かりました。

「網とかどうしたの?」
「百均で買いました」そ、そうか。最近の百円ショップでは網まで売っているのか。一人暮らしとかしたことないんで、ぜんぜん判らないな(笑)。

「炭もそこで買いましたよ」
「おっと」

「着火剤いりますよね」
「着火剤?そんなもんいんの?」
「いりますよ」

僕、親がキャンプとかにいかせるのが凄い好きだったんで、結構、焚き火の経験とかありますけど、そんなもん、つかったことないっす(笑)。
ていうか、焚き火だと、新聞紙から、細かい薪へと順々に燃やしていくんですけど、こういうバーべキューとかって、炭に直接火をつけるからなんですかね。

それとか、
「場所ってどこでやんのよ?川原とか?」
「川原…」
「淀川の川原とかで?(笑)」
「淀川の河川敷とか、勝手に、バーベキューとかしていいのかな?」


「リスクと対策って…」
「火事?っていうことは、消火器か」(このとき、僕の脳裏には淀川焼き討ちの図がw)
「消火器って、どうやって調達するの?」
「…バケツに水か」