五月蝿いのう…。

僕の部屋から見える風景


僕のおうちの近くは線路が走ってて、家の目の前が土手になってて、其処にかかってる鉄橋も近くにあります。
だから、アニメを見てるときに電車が通ったりするとセリフが聞こえなくなったりして、いちいち一時停止する羽目になるんですけど。
で、この線路に関して、不自然(?)な事があるんですよ。保線工事がやたらに多いんですよ。二、三ヶ月に一回ぐらいはやってると思います。僕、電車には全然詳しくないんですけど、線路ってそんなに傷むもんなんですかね。
で、今もやってるわけですよ。つか、工事のおじさんの声が微妙に聞こえます。すぐ隣ってわけではなく、そこそこ離れてるので、結構大きい声で喋ってると判ります。しかも、今回は(事前のお知らせによると)23:00から5:00までらしいです。なげえなあ。