総選挙、自民党、歴史的勝利。

いや、凄い事になりましたね。まさか、ここまでとは。つーか、状況悪化。もう、やりたい放題になるよ、自民党。こりゃあ、先日触れた、青少年有害社会環境対策法案を含む、メディア規制三法案や、憲法改正も、至近なのではと思われ。
まあ、ちなみに僕は引きこもりなので、選挙には行ってませんけど(笑)。
郵政もなあ…、一応、うちの大学の政治学の先生が、「民営化すりゃいいってもんじゃない」って言ってましたけど。その人、イギリス政治が専門なんですけど、イギリスだと、結構、企業を国営化したり、また民間にしたりとかしてるんですよね。だから、とにかく民営化じゃなくて、中身が問題なんですよね…。
まあ、良くは知らないんですが。

ところで、昨日妹とと話してたんですが、

俺「また、うちの選挙区、○○が勝ったなあ」
妹「なんで、そんなに○○って嫌われてんの?」
「何を言う。やつは、反オタク国会議員リストに載ってるんだぞ。青環法成立を狙ってるんだぞ」
「え?あの、エロがいかんとかいうやつ?
「そうそう」
「ていうか、あの人の顔がエロいやん」
「…じゃあ、エロそうじゃない政治家って誰がいんの?」
「うーん」
(各党の代表の顔入り新聞を拾ってきて)「これ見て考えて」
「田中知事は明らかにエロいな」
「それは判りきってるけど。じゃあ、安倍さんとかは?」
「ああー、あの人はエロいって。星三つ。五段階で」
「星三つ?!三ツ星レストラン?じゃあ、岡田さんは?」
「うーん、星三つ」
「また、三つかよ」
「なんか、あの顔に裏がありそう」
「(ていうか、こいつが顔を知ってる政治家って結構いないんだよな…)じゃあ、鈴木宗男は?」
「なんていうか、ランク外」
ふ、振り切れたああ!!!!!?じゃあ、志井さんは?」
「志井さんは…星二つ」
「あの人でも星二つかよ」
「なんか、真面目とエロのはざまで悩んだ挙句、結局エロに行きそう」
「他は?」
「小泉は…貧相やなあ。でも、星三つ」
「それでも三つかい。神崎さんは?」
「星三つ。なんか、そういう時、すごい、ニヤってしそう」
「そうはいかんざきもかたなしか。綿貫さんは?」
綿貫さんは…うーん、枯れたなあ…、星二つ」
枯れてるのに?!
「もうちょっと若かったら、星四つ」
「うお」

星ひとつ以下がでねえええええ!!!!(笑)