今更ながら、GUNDAMSEEDDESTNY最終回感想。


とりあえず、全世界に百億万は存在しているだろう、DESTNY最終回感想を俺もやります。

こないだ書いた俺的最終回予想は、概ね間違っていなかったというか、あれ以外にはありえないと思ってましたからな。

キラVSレイ戦はキラが勝つに決まってるし、シンVSアスランもなあ。しかしながら、タリアさんと議長の絡みは、僕としても会心の予想でしたからな。微妙に違いましたけど。

「しょうのない人…」だったか!ちいっ!(笑)

あと、議長を殺すのがレイだったというのも。ていうか、予想つかねえよ。何で撃ったんだろうな。未だにいまいち判らん。これまでに、議長がレイをクルーゼの代わりとしか、捉えていない様な言動だとか、レイが実は、自分がクローンである事に複雑な思いを抱いていたというような描写があれば納得できたかと思いますけどね。

最終回見てて、救われたのは、インフィニット・ジャスティスが思った以上に強かった事。アカツキストライクフリーダムにドラグーンが付いている以上、奴にも付いていると思っていたのですが(個人的には、手足にビームサーベルが付いてるので、手足が飛んでいくかと思ってました)、バックパックの体当たりが予想以上に凄いギミックで、よかったです。
ていうか、あれ見て思った。

グレートブースター?(笑)


あと、やっぱり、謎展開は多かった。ステラのセリフも大分意味不明だったしな。おめえに明日なんてねえだろ。いや、ひょっとして、ステラはシンとの未来を思い描いていたのだろうか。戦う事しか知らない自分に、明日という希望を与えてくれたと。そういうことだったのだろうか。

あと、ルナマリアは、シンが寝言でステラって言ってたのをスルーしてたけど、あれでいいのだろうか。

これから、あの世界はどうなっていくのだろうか。
そして、アスランは誰を選ぶのだろうか。

というか、あの作品のヒロインは誰だったのだろうか。

というわけで、ここで、突然ながら、「第一回チキチキDESTNYヒロイン決定戦」を開始します。

では、早速エントリーした方々のご紹介と参りましょう。
(以下、名前を呼ぶ部分はK−1風の声をご想像ください)

「エントリーNo1、隠れた正統派!ルナマリアァァァァ・ホオオオオクウウウゥ!」

出た!当初からヒロインとしての座を約束されているかのようであったにもかかわらず、主人公には見向きもせず、見向きもされず、攻撃を当てる事もできなかった女!アホ毛がチャームポイント!
赤いザクに乗っているというのに!声が坂本真綾だというのに!


「エントリーNo2、国民的痴女!ミイイイアアア・キャンベルウウウウ!」
(国民的痴女はハラヒロミさんのところからのパクリです)

ザフト軍兵士をエリートから追っかけに変えた女!コーディネーターをお猿さんにしてしまうその魔性!
しかし、その裏には悲しい葛藤満載!まさに、ヒロインとしてふさわしいと言えましょう!
しかも、アスランもたじたじの押しの強さも持ち合わせております!!


「エントリーNo3、頑張ったぞ妹!メイリイイィイイン・ホオオオオクウウゥ!」

ツインテールツインテール!妹!わっほう!…失礼しました。ミネルバの若きオペレーター!彼女に、発進どうぞ!と言って欲しいがためにパイロットを志願したものも多いと聞く!(未確認情報)インパルス発進の際に、いちいち全パーツの名前を呼ぶ、その律儀さと健気さに心惹かれるウ!
しかも、アスランと駆け落ち(違)するほどの行動派でもある!ただのあたまでっかちじゃないぜ!!


「エントリーNo4、ダメ人間に大人気!カアアガリリィイ・ユラ・アアスハアアア!」

ツンデレドジッ子!強気!国家元首!自己犠牲!ウェディングドレス!さらわれる花嫁!
前作から、全く進展したと思えぬ、アスランとの関係!そのオクテっぷり!この人がヒロインでなくて何なのか!!


「エントリーNo5、天然と獰猛!静から動へ!ステラアアア・ルウウウシェエエエ!」
敵のパイロットとの悲恋!これなくして、ガンダムは語れません!見ましたか、ステラと一緒にいるときの、シンのあの、険のない顔を!男にあんな顔をさせる事ができる!いい女じゃあないですか!!ヒロインに間違いない!!


「エントリーNo6、ヒロインの座は死守すべし!ラクスウウウ。クウウライイインン!」
劇中で歌を歌えるのは、ヒロインであると、マクロスの昔から決まっているのです!しかも、暗殺されそうになるなど、悲劇のヒロインぽいところもあります!しかも偽者まで!これぞ、彼女が真のヒロインである証ではないでしょうか!


「エントリーNo7、死んでからが勝負!マユウウウウ・アアアスカアアア!」
主人公の妹!お兄ちゃんって呼んで来るぞ!なに?血が繫がっているだと?其処が燃えるというアブノーマルな連中もいるんだ!気にするな!しかも制服!わほう!
今気付いたけど、マユ・アスカって目茶目茶語呂悪いな。


「エントリーNo8、お前は誰だ!アビイイイ・ウィンザアアア!!」
本当にわからない人がいるかも!メイリンの代わりにミネルバに配属されたオペレーターの人です!はい、そう!あの髪形の変なセイラさんみたいな人です!


「エントリーNo9、姉御おおお!ヒルダアアア・ハアアケエエエン!!」
黒い三連星の頭!眼帯!根谷美智子!!非の打ち所なああし!!!


エントリーした方々をあげつらうだけで疲れたので、結果発表は後日やります。いや、ここが凄い人気のあるサイトだったら、投票とかやってもいいんだけど。総投票数三票とか四票とか、下手したら零とかになりそうだから(笑)。