なんか、最近、忙しいのに、眠くて何もしてないような気がする。

そんなこんなです。講義中でも、結構良く寝てる。電車の中とかでも。そして、いくら寝ても眠い。
で、ゼミの先生から連絡。
僕が院で指導を受けたいな〜と思っていた教授は、ロースクールの都合で、院では指導してくれないそうですorz。

くそう。なんつーか、今現在の法学部って言うのは、ちょいとエライことになっていて、優秀な先生が全部ローの方に引っ張られてるんですよ。まあ、他にいい先生がいないわけじゃないんですけど、なんつーか、わかりますかね、先生が五人くらいいて、みんな優秀な人なんだけど、その中でも、一応優劣があるっていう感じ。
だから、その先生がいなくても、いい先生がいないことはないけれど、一番ではないっていう…。

ほんと、今の法学部は微妙な状況ですよ。これから、法学部入ろうと思ってる人は、ちゃんと検討したほうがいいかと。まあ、政治学関連なら大丈夫だとおもうけど。ローに引っ張られそうな科目をやりたい人は、ちょっと調べた方がいい。