アルシャードガイア上級ルールブックを買った


で、今回追加されたクラスにマシンヘッドっていうのがあるんですよ。
要するにロボなんですが。
サンプルキャラの絵はあからさまに勇者シリーズですな。

でまあ、俺マイトガイン好きなんで、「銀の翼に望みを乗せて、灯せ平和の青信号」とかいってりゃいいんですが、なぜかロボって考えた瞬間、キテレツ大百科コロ助が出てきまして。

コロ助ってコロッケ好きだからコロ助なんですよね。そのままってわけにも行かないので、メンチカツにでもしようかと。

メンチカツ大好きなメン太朗君。いや、メン右衛門とかのほうがいいかもしれんけど。
で改めてサンプルキャラの絵を見ると、銃もってんすよ。
ここでまたわけの分からない回路が。

銃=ゴルゴ

あ、あれ……?

(葉巻代わりにメンチカツを)「……サクッ」
「わかった…やってみよう……サクッ」


眉毛太いよ。

で次に「一人称どうしよう?」って思ったんすよ。コロ助は我輩だから…、拙者?それがし?手前?……いっそのこと「ミー」とか?

…あれ?

「ミーは、サムライねー」ズドン!

お前はジャック・キングか。


というかゴルゴなのかジャック・キングなのか、はっきりしろよ(笑)。

とまあそんな色物コロ助を考えたり。

どう見ても朝目新聞のネタ絵の影響ですほんとうにありがとうごさいました。



ん…?まてよ?ルーンナイト/サムライで、ルーン侍とか?
むしろ、それプラスマシンヘッドで武者ガンダムとか…。
いえ、何でもありません。


やっぱ疲れてんのかな、俺。