アニメに関して思ったこととか、覚書

獣装機攻ダンクーガ・ノヴァ(公式)第一話を見ました。
なんか話が微妙な気が…。
つうかマジで目的不明だな、おい(笑)。
まあでも公式とか見ると真の敵が〜とかあるので、紛争地域で戦闘訓練みたいなことをしてるってことなのかも(すんげえ傍迷惑だけど)、で弱い方に味方する、つまりは強い方と戦った方が訓練としてはいい訓練になる、みたいな感じなのかな、とおもったっす。あと定期的にパイロットを入れ替えなきゃいけないってのは気になるかな。
あと謎の男F・Sを見て、「ちょwwwwwwデュランダル議長wwwwwwwwww」って思いきりワロタ

んで次にコードギアスを見たんすけどね。
前々から思ってたんだけど、ルルーシュがゼロって名乗ってるのは、自分がブリタニアの人間だってことを暗示してんじゃねえのかな、と。
恐らくブリタニアの支配地域には、エリア○○っていう番号がついているはずで、日本が11番目の支配地域ってことでエリア11なんですよね。つーことは、エリア0はブリタニアってことになりはしないかっていう。むしろブリタニアブリタニア皇家の人間(朕は国家なり的な連想)っていう意味も入ってるのかもなあ、なんて思いつつ。

んで今さっきGyaoで幕末機関説いろはにほへとを見たんですけど、挿入歌で、聞き覚えのある声が!!
これはもしや石川さん!!
あわてて検索したら、新しいシングルが出るとのこと。
ってか、アニメイトのみで販売だとう!?

まあそんなこんなで。