頂上決戦

ふと思ったんだけど、最近悪漢系天才を良く見るような気がする。デスノート夜神月とか、コードギアスルルーシュとか、アカギの赤木しげるとか。

それで、アカギ見てて思ったんだけど、もしもこいつらが麻雀したら誰が勝つのかな(笑)。
案外いい勝負になりそうというか、アカギが勝ちそう(笑)。

デスノート使って相手殺しても麻雀で勝ったことにはならないから、微妙だしなあ。そうすると、デスノートは使いにくい。死の直前の行動は操れるから、自分のロン牌を切ってから死ぬとかにすれば、負けてから死ぬっていうことになるだろうけど、一回しか使えない上に、指示が微妙だ。相手がロン牌持ってなかったら意味ないしな。
ギアスも微妙だ。これまた一人一回しか使えないし、結局相手が牌を持ってなかったら意味がない。ただし、リーチ後に、ロンするな!って命令すれば……ってか、あれ?ルルーシュ最強じゃねえ? あがるな!ってギアス全員にかけたら終わる(笑)。
あがるな!だったら、ツモあがりも禁止できそうだしな。しかも、命令がずっと持続しそうだし(笑)。

つ、つまんねー(笑)。
せっかく、この三人じゃ面子足りないから、あと一人誰入れるかとか、考えてたのに。
なかなか思いつかないんだけど、こういう悪の天才系キャラだと、フルメタのレナードとか、銃夢のディスティ・ノヴァとか、カエルラ・サングウィスとかかなあ……。

とか思うんだけど、結局ギアスに抵抗できそうにない(笑)。
ていうことはC.C.を入れるしかないのか(笑)。
ああ、でもあいつ結構麻雀強そうな気もするねえ。

でもアカギとか月とかとの対決の方が面白そうなんだがなあ……。能力禁止にするとアカギ圧勝過ぎる気がするし……。
微妙だなあ。