FB Onlineがあまりにもひどい件について。

ファミ通文庫◆FB Online◆というサイトがある。
まあ、どういうサイトなのかあんまりよく知らんのだけど、アルシャードガイアのリプレイが載ってたので、見に行ってたんですよね。このブログでも書いたことあるけど。
アルシャードガイアリプレイ 希望へのコンタクト - 古木の虚

んで、今日ちらっと見に行ったんですよ。また。
そしたらね……。
ファミ通文庫◆FB Online◆

何事もなかったかのように抹消されてるーー!?(ガビーン

あれ?ちょっと待てよ。完結したのって、ついこないだじゃなかったっけ?
つうか、このFB Onlineとかいうサイトは、過去記事は読めないのか?
連載されてる間は、そのバックナンバーは読めるけど、連載が終わった途端に抹消とか?

……それは流石にどうかと思うんだが。
つうか、別に置いとってもええやん。
そりゃ例えば実際の本とか雑誌だったら、いつまでも在庫を持っておくってな難しいかもしれんけど、ネットコンテンツだったら、そうでもないと思う。それに、過去記事がいくらでも読めるっていう方が、客呼べるだろうし。

うーん、どっかで再録されたり、本として纏まったりはするんだろうか。結構面白いリプレイだったんだが……。
てか、ネットってこういうことがあるから困る。個人サイトとか、突然閉鎖されたりするからな。以前、すげえ面白いナイトウィザードのリプレイを載せてるHPがあったんだけど、何の前触れもなく消滅したからな。
しかし、まさかこういう公式HPの類でそういうことがあるとは思いもしなかったぜ。
うーん、やっぱりそういうのって、どかどかローカルに保存していかないと駄目か?
つうかほんとはグーグルデスクトップとか入れてれば、保存されてる可能性もあったんだがな。
でも、あまりにもCドライブの残り容量を圧迫するので、随分前にアンインストールしたんだよな。
やれやれだぜ。
20080304追記:
コメント欄で通りすがりさんに指摘を頂いたのですが、「事前に日にち入りで削除予定という告知」が出ていたとのこと。なので、
「しかし、まさかこういう公式HPの類でそういうことがあるとは思いもしなかったぜ」云々というのは、的外れでありました。
謹んで訂正します。

BGM:「ダンバインとぶ」MIO