脳味噌が痛え

なんか知らんがまたもや風邪気味くせえ気がする。
ていうか、ここのところ良く眠れなかったのはこれが原因か。
相変わらず自分の体調に対する感覚が鈍すぎる。

とりあえず、島本和彦が、今週のpodcastサルまんの話をして、またぞろ、えらいことを口走ったりしていた(笑)。*1
なんか、サルまんは、

困った漫画家漫画

だとか、少年漫画一般の話で、

物語の最初がモテたいで、最後までモテたいじゃ……(中略)そこで出発して、いつかは変わっていかなきゃいけないんですけど、でも、変わらなければ、いつまでも続くんですよ(笑)。
おいしいですね、漫画界(笑)。

だとか、サルまんの中で、

色んな編集者が居ると。色んなタイプが居るよと。似顔絵書いて、こういうタイプは、こういう馬鹿だよってたくさん書いてるわけですよ。その中に、私の嫌だった担当のそっくりなやつが居ることで、私の溜飲も下がる(笑)。

だとか(笑)。
いやー、今回はかなり飛ばしてたんじゃないか?(笑)

……。
頭ぐらぐらしてきた。
寝る。

BGM:「約束の丘」中瀬聡美&千葉千恵巳

*1:俺はサルまんって読んだことないんだけど。