またもやブラウザ乗換えか。

つい先日、ブラウザをLunascapeからSleipnirに替えてみたんじゃが、またぞろ替えるかもしれない。
今のところ問題なし - 古木の虚

なんというか、たまたまOperaに手を出してみたら、びっくりするほど早くて安定していたので、ちょっと使ってみようかと。

でまあ、またぞろ環境を移行するのに手間取るというか。まあ、そんなに移行するほどの環境があるわけでもないんじゃが。

ていうか、どうにも出来ない部分もあるんだよな。特に右/左のタブを閉じるが出来ないのは割とだるい。
まあ何とかならんこともなかろうが。多分、タブ固定を上手く使えばいいんではなかろうかと思う。

まあ一番どうにかして欲しいのはタブを閉じたときの挙動なんだけど、どうやらこれもどうにも出来ない臭い。

どういうことかというと、今僕はタブを右側に表示してるんだけど、このとき、一番下に来てるタブを閉じると、SleipnirLunascapeの場合は、そのすぐ上のタブが表示されるわけですよ。
ところが、Operaの場合、同じように一番下のタブを閉じたとしても次に表示されるのは、その前に表示していたタブなんですよね、これが。
だから、タブを読みたい順番に並べ替えて、一番下から読んでいって、タブを閉じたら、その並び替えた順番を無視して、別のタブに飛ぶわけですよ(笑)。

わりとやりづらい(笑)。
これだけはなんとかならんかなあ。。。
ただ、僕のようにちまちまタブを閉じるっていうスタイル自体が想定されてないのかもしれないな、とは思うんだけども。
多分、タブをもっと放置しとけとか、ちまちま閉じんなとか、そういうことを言われてるような気がする。
まあ確かにOpera軽いから、そういうスタイルでも問題ないのかもしれん喃。

まあ、もうちょっと様子見るってことで。


BGM:「Alter」中川幸太郎