ニュータイプ終了のお知らせ

世の中には、GUNDAM.INFOというガンダムポータルサイトがありまして、そこで配信されている動画コンテンツに、「皆川ゆか 迷宮の扉」っていうのがあるんすよ。
これはかの有名なガンダムの百科事典*1の編纂者である皆川ゆかが、ガンダムの薀蓄を語るというコンテンツなのですが。僕はそれを毎回欠かさず見ているわけですよ。
まあ、ついに今回の配信で第十一回にまでいったわけですが。

皆川ゆか 迷宮の扉 第11回 ぶっちゃけニュータイプって何?


今回、とんでもねえ発言が飛び出したわけですよ。

ほら、ニュータイプっていうのは、戦争なんかしなくてもいい人間のことだとか言う台詞を誰かが言ってたと思うんですよ。お互い、分かり合えるから。
でね、今回、皆川ゆかが、「でも、アムロとシャアは対立してましたよね」とかいう発言を受けて、言ったわけですよ。


「理解できることと同意できることは違うからでしょう」

ちょwwwwおまwwwwwww
確かにそうだwwwwwwwww
でもそれじゃ、人類の革新が起こって、人類が皆ニュータイプになっても、戦争終わらねえwwwww
ニュータイプオワタ\(^o^)/


ていうか、これ、かなり致命的な発言なんじゃ……(笑)。


*1:

機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS

機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS