ところで、

昨日の日記、というかもう、一昨日の日記ですが、どうも内容が薄いと思ったら、ジャンプの話をしてなかったんですね。すっかり忘れてました。ゾイドが見れて、舞い上がっていたということで勘弁を。つっても、前回、みなさん、ジャンプで来るからちょっと悔しいという話をしたので、するのはするで、ちょっとあれですが。まあ、気になったものを。もう記憶が大分曖昧ですが(笑)。

うーん、なんか、更にサイコっぽい話になってきたような気が。でも、こういう話って、敵が神出鬼没に殺戮をしていくとかで、それに探偵が知恵で立ち向かっていくっていうのがパターンだと思うわけですよ。でも、ネウロの場合、知恵で立ち向かうまでもなく、魔界道具(だったっけ?)とかがあるから、探偵が下手すれば殺される的なスリリングさが無いですよね。ていうか、それをするためには、相手も魔界の住人じゃないとな。
はっ!!そうなのかっ!?
ということは、魔界の住人同士の人外バトルが始まりますか?
ていうか、探偵モノじゃないやん(笑)。

  • 「BLEACH」

前回に引き続き、BLEACHを取り上げましょう。ていうか、結構急展開やん。第三勢力の登場とは思いもよらんかった。まあ、ひょっとすると、死神と虚の中間なので、藍染とかも同類なのかもしれないですけども。あと、雨竜を助けたのは、きっと師匠ですよね。ていうか、それ以外居ない。もしくは全くの新キャラか。いやいや、そんなわけは。
まあ、雨竜が戦力外は結構厳しいものがあったと思うのですが、師匠、生きてていいの?

  • 「ユート」

なんか、相変わらず展開が遅い。ていうか、この展開だと、明らかに牧原君が負けますよね。まあ負けて、やるってことになっても、微妙だし、負けて、牧原君に勝ちたいから続けさせてくれって言うのも、微妙といや微妙。ていうか、この作品が未だに打ち切られてないのが、ふしぎなくらいなんですが。実際。ほったさんだからなんでしょうかね。ヒカ碁パワー。毎週のアンケート結果が中ほど以下が続くようなら、即座に打ち切りという話を聞いた事がありますけども、この漫画、そんなに人気があるのでしょうか。
まあ、僕は武装錬金ファンなので、私怨が混ざりますけどねえ(笑)

とうとう今日、途中で読むのが辛くなりました。いや、今まで読んでたんだ、と言われるとその通りなんですが。だって、金が勿体ないもん(笑)。

今回の缶けりの話も相変わらず良い雰囲気。最後まで見てみると、ちょっとホラーチックな話なんですけどね。ていうか、幽霊(?)なのに、石が当ったり、缶けったりしてた。ああいうお馬鹿な話は結構好き。ていうか、やっぱり、キャラだなあ、と思うのですが。あと、
ジャンプフェスタアニメツアーの画で、銀さんが木刀じゃなくて刀を持ってたんですが、あれってなんなのでしょうか