ちなみに、上のタイトルを見て、キムタク主演のドラマだと思った人は、僕とは価値観が違うと思われます。

キターーーーーーーーーー!!!
エースコンバット新作情報!!!

ACEWEB(公式サイト)

いやあ、エースコンバットは04からやり始めた新参者なんですけど、このゲームはホントいいゲームでねえ。
なになに、「今回の部隊は05の15年前、ベルカ戦争」・……。
やっちゃったか?ひょっとして。なんつーかFFⅩ-2みたいな香りがするけれども。いや、そんなことないよね!これまでも裏切られた事はないからな!
まあ、気持ちはわかるんですが。05って、04にくらべても設定が膨大だったし、やってみたくなったんでしょうなあ。
まあ、確実にバートレットとおやじさんは出てくると思われ。あ、8492飛行隊の連中とかもいるんか。
今回は、PCは傭兵部隊所属だそうです。航空兵で傭兵といえば、エリア88!!燃えてきた!
でも、一応、ムービーは見ましたけど、そんなには来なかったな。05の時は、ムービー見ただけで鳥肌が立ちましたけど。なんつーか、今回予告みたいな文章が凄い良かった。

「絆によって結ばれた彼ら」
「しかし、失意は翼をもぎ、疑惑は灯火をかき消す」
「全てを捨て去る事が求められ、奇跡を起こすことが義務付けられた日」
「信じる心のみが彼らを導く」
「希望の代償」
「真実は唯一つ」

フレーズの一つ一つが輝いているように思います。まあ、まだムービーも一本だけですからな。


そして、先日、ナイトウィザードのwebラジオが終わる事に触れましたが、それに出ている矢薙さんが出ている銀河鉄道物語のwebラジオが入れ替わるようにスタート。うん、いや、なにもないですよ?(笑)
銀河鉄道物語公式

そして、聞く!
……。

すげえ。


ナイトウィザード通信って、どことなく内輪ノリ的なところがあって、それで矢薙さんが結構、暴走してたんですよ。で、やっぱり、銀鉄ともなれば、聞く人数とか層とかも違うだろうし、結構真面目にやるんかなあ、と思ってたんですけど。

この人、自由人です(笑)。


ていうか、この人が段取りを無視するのはデフォルトなんでしょうか。今回も、大分、思いついたままに喋ってましたが(笑)。

後、それ以上に気になるのは、この番組でメールが採用された人に缶バッジをおくるらしいんですけど、それ、矢薙さんが自腹で用意するものらしいんですよ。
で、デザインも、矢薙さんが思うがままにデザイン。
……。

矢薙さんが?


思うがままに?


どうして、いま、不安を感じたのでしょうか。私にはわかりません。まあ、番組聴いた感じでは、大丈夫だと思いますけど。


ところで、どうでもいいんですけど、最近、気のせいか、アクセス数ががた落ちですよ。
いや、アニメについても、TRPGについても語ってないからなあ。つーか、鬼のようにアニメについて書いていたあの頃が懐かしいよ。
アニメに関して一杯書くと、それ関連でたくさんの方が来るんですけどね。まあ、それは僕の文章だからじゃなくて、そのアニメだからなので、微妙な心境なんですよね。
そして、TRPGのことに関してもなあ。だって、俺って、四月以来、一切、TRPGしてない人間やで?
ていうか、頑張って書くと、ついつい、アクセス数を期待する僕がいます。
そもそも、ここはアクセス数目当てでやってるわけではなかったような気がするので、そういう期待がなんとなく浅ましいように思えるんですよね。
まあ、TRPGに関しては、まだネタはあるんですけど。つーか、TRPG関係のコラムみたいのを読んでいて思ったこととか、インスパイヤされて思いついた意見とか、続けようと思ったら続くような気もするんですけど、今の僕のTRPG事情はお寒いかぎりなので、口だけで言う事にしかならないっていう氣もする。
それでいいのかなあ、とか。

と、大手テキストサイトさんの過去ログを読みながら思ったり。