名付けて、断空光牙剣!

どうも。先日、見るアニメ多すぎ、という話をしましたが、その話を妹にして、

「何本か減らそうかなあ」(無論、39本という数字は伏せたままで)
「減らしーな」
「でもなあ…、どれ減らそうかなあ」
「そういうときはな、減らすんじゃなくて、何本かに絞るんやで」

で、結論。

絞れません(笑)。

でも、何本か減らします。とりあえず、新番組でギャルゲー系のものは全部斬ります。具体的には、Canvas2とラムネとTo heart2ですか。
もう、そろそろ、おなかいっぱいって言うか、ラムネは見なかったんですけど、他二本は、なんとなく、DCSSやSHUFFLE!にくらべると見劣りしたので。
で、アイシールドもきります。正直、面白いんですが、こっちはジャンプでも読んでるし。まあ、BLEACHは見ますけど(笑)。
あと、銀盤カレイドスコープは第一話見た感じでは微妙。このあたりも斬るかもしれません。

正直、僕は作品に関しては、最後まで見てから判断するというスタンスなので、途中で見るのをやめるというのは、ほとんどなかったのですが、最近は忙しい上に、本数が多すぎです。