二人なら終わらせることができる


今日、電車に乗っていると、向かい側に座ったゴツイ兄ちゃんが堂々とパラダイムノベルを読みはじめたのを目撃してしまった木菟です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ところで、昔、電車の中で漫画を読むのが恥ずかしいとか、恥ずかしくないとか言う話題を見たことがありますが、実際、どのあたりまで大丈夫なんでしょうかね、人って。僕の知人に、ラノベでさえ恥ずかしくて読めないというやつが居ましたが、ラノベはまだいける、というか、カバーがかかってるか、かかってないかで大分違うような。

とりあえず、パラダイムノベルは厳しいな(笑)。彼は、結構読むのが遅い人のようだったので、序盤を読んだだけで下車していきましたが…。

まあ、バスの中で、堂々とネギま!のコミックスを読む奴は見たことがありますが。

僕的にボーダーはどの辺なんでしょうね。とりあえず、身近にある漫画とかでいけそうなものを判断してみよう。

ジョジョの奇妙な冒険(文庫版)…余裕。ただ、文庫版ということで、本当のファンには内心馬鹿にされる可能性あり。

ダイの大冒険(文庫版)…同上。

仮面ライダーSPIRITS…まあ、いけるかなあ。ライダーってことで、オサレなヤングにはちょい馬鹿にされそうですが。

逆境ナイン…映画化もされましたし。いけるいける。

ブラックラグーン…表紙のレベッカが結構エロい。が、全然いける。

コミックハイ!…ちょい恥ずかしい。このあたりがボーダーか。


ていうか、僕って結構、家まで我慢しきれずに電車で読むことが多いので、そのとき、ちょっと読めないものといえば…あ!ありました!

僕、ウルトラジャンプという、実力はあるんだけど、あんまり一般受けしない漫画家さんの吹き溜まりみたいな雑誌を買ってるんですが、それを電車内で読むとき、必ず飛ばすものがあります(一応、青年誌?なんで、他の漫画もえっちなシーンがあったりして、たまに飛ばすんですが)。
それは!

ぼくのふたつの翼


まあ、もう終わったけど(笑)。


そういえば、もう、この日記をつけた日数が、70日以上になりました。で、100日記念で、総アクセス数のカウントとかやろうかとおもったんですが、ブログペットアクセスログ保存期間が…orz。