あいつは一度も言い訳をせえへんかった。

そーいえば、さっき、どっかで、漫画やアニメのキャラで方言を話すキャラは関西弁ばっかりだ、という話題を見ました。でも、しゃあないと思うで。一番メジャーな方言やから。今、SAMURAI7っていうアニメを見てて、これに出てくる農民が、すごい、オラが言葉なので、時々、何言ってるかわからんし。方言しゃべるっていうのは、わかりやすいけど、その分リスクもあると思うねん。
まあ、最終兵器彼女みたいな例もあるしな。


つうか、しまったな。今日はたいした更新のネタもないのに、更新しようとしてる(笑)。
まあ、でも、前のジオログでは、毎日、ほんとにちょろっとずつ書いてたのに、はてなに移行して以来、すげえ分量書いてきたからなあ。

ちょいと息切れしてきたか?(笑)