思い出が走馬灯のように

いやー、いよいよ、やばいねえ。
ヨーグルティングで鯖統合が行われるらしいですよ。(公式

韓国でサービス終了して以来っていうか、その随分前からやばかったような気がするけど……。*1

まあ、前々から過疎が激しいゲームだったから、鯖統合しろよという意見は出てたけどさ。
でも実際来ると、「いよいよか……」って感じになるねえ。

思えば、こいつが初めてやったネトゲだったなあ。(他にやってるもんがあるわけじゃねえけど)
でも、俺ネット上でも引きこもってたから、全然知り合いとか出来なかったけど(笑)。
知り合いが出来たっていうか、ちょっと固定で遊ぶ知り合いが出来たのゲーム内で三年生になってからだった。それまでずーっと、ソロ中心だった。まあヨーグルは一部MOなんで、その時々でいろんな人と一緒に遊んだりしたけど*2

何人か知り合いが出来ると、一気に知り合いが増えて行ったなあ。
まあ、最近ゲーム内で、「俺、すごい人見知りするんで」って言ったら、「とてもそうは見えないww」って返されたけどさ。

でも、最近ゲーム内で知り合いに会うことも、すんげえ稀になって来た。
学園モノの癖に、基本、狩りしかやることないから、知り合いがいないとしみじみやることない。
まあ、俺、知り合いに比べて、レベル低いから、レベル上げすればいいんだけど。

ゲーム終わったら、そこで知り合った知り合いとも、もう、それっきりになっちまうのか……。
それがたまらなく寂しい。

まあ、とりあえず、
「季節は春である。今回のワールド統合は,春の風物詩である“クラス替え”のような側面も持っているはず」
なんていう、気休めはよせ(笑)。

*1:正式サービス開始直後のアレは伝説だよ……

*2:そうでなきゃ三年までいけんかった